So-net無料ブログ作成

スマホ水没

土曜日
洗濯機がガラガラ言うと思ったら
やっちゃいました
パーカーのお腹ポケットにスマホ
入れていたんでした
お水がー
はらってはらってはらって
シリカゲル巻きつけて
1日ほしてみましたが
二度と電源入りませんでした(⌒-⌒; )
なんでも
二日間 このまま放置すると
復活するとか・
流石に待っていられず機種変しちゃいました
今までのはアイホンの5s
機種変で6sに
サクサクです




28日 朝ごはん
image.jpeg




この日は
病院で血液検査を受けました
少しだけ
貧血解消
バンザーイ!
そして
4回目の抗ガン剤投与です





バナナに、包んで食べさせます
image.jpeg
だまされたー
と、
ちょっと怒り気味の MILK姐さんです



image.jpeg





image.jpeg
6sの画像、
どうかな??






水没したから
分解してみました
image.jpeg




image.jpeg
結構
スッキリしてましたよ


2月26日

朝ごはん
image.jpeg
胸肉とブロッコリーです
勿論
キャベツやー大根やー人参とかー
野菜たっぷりごはんです



image.jpeg




催促がすごいMILK姐さん
image.jpeg






image.jpeg
まだ?





image.jpeg
もーいい??




しっかり完食でした!




夜ごはんは
image.jpeg
人参たっぷりごはんです




私の事ですが

会社の同僚が心筋梗塞で亡くなりました
家族葬という事で
最後のお別れもできず
一目顔を見たかったのだけれど。




ご家族の心痛
想像できない事なのでしょう
でも
会いたかった
最後に交わした言葉も思い出せないのですよ
今も信じられないのですよ
自分の時は
と、
いろいろ考えた1週間でした










2月25日抗がん剤飲んだ次の日

朝ごはん
image.jpeg
おくれ~!
お手手揃えて 待ってます






image.jpeg
今日はサーモ~~~~ン
昨日の夜の夜ごはんの時に作っておきました
勿論手前が MILK姐さんのです








image.jpeg
ペロリです!




昨日
抗がん剤を 二回目を飲ので一日たちましたが
下痢や嘔吐はありません
見た 感じも元気!






image.jpeg






image.jpeg




パパのお出迎えも できました
image.jpeg




頑張れ!!MILK姐さん!




夜ごはん
image.jpeg
トリの胸肉と豚肉です

2月24日 二回目の抗がん剤投薬

朝ごはん
image.jpeg




image.jpeg
朝ごはんは 豚しゃぶでした





MILK姐さん 
今日は
二回目の 抗がん剤投薬でした
一回目は病院で・





でも
吐き出してしまい
お薬 一個 無駄にしちゃいました




二回目からは 家でと、なっていますが
病院でも 簡単に吐き出されてしまったので
どうなる事かと思いましたが
バナナ作戦 成功
一発で飲み込んでくれました。
最近、
バナナに埋め込んでお薬 飲んできていたので
バッチリでした
次回は
26日です






image.jpeg
ごはんもお薬も、
しっかりのMILK姐さん
顔つきも、しっかりしているでしょ??
ママはニコニコです(*^◯^*)




夜ごはんは
image.jpeg
娘作の 野菜てんこ盛り丼です



2月23日

朝ごはん
image.jpeg
ごぼうもしっかりたべてます




MILK姐さん朝から
ごはんの催促です
image.jpeg




日中
結構 
ソファから降りて 
ストーキングが復活したMILK姐さん




image.jpeg
お昼寝姿もこんなに大胆になってます






まだ、
一回目の お薬なので
副作用はないようです
明日は、
二回目の投薬です
fight?MILK姐さん?





夜ごはん
image.jpeg
今日はお豆腐入れてみました
熱いから、気をつけないとね?

2月22日 ニャンニャンニャンの日

朝ごはん
image.jpeg




image.jpeg




image.jpeg
おっきな垂れ耳で 見えなーい!
でも
しっかり、
食べてます



image.jpeg
おっ!!
可愛いお顔が・・
パクパクいってます





昨日から
抗がん剤を、飲み始めました
今の所
下痢や吐き気はないようです




今日は2月22日で
ニャンニャンニャンの日とか・
我が家の前の公園には
野良猫ちゃんが、4匹
以前は
キャットフードを 夜になると
あげに来る人が、いたのですが
最近は
ある物を運んでる猫ちゃんを
度々みかけます





口からだらんとぶら下げて
嬉しそうに歩いていきます
そのある物とは




「ちくわ」




写真がないのが、残念?
夜ごはんはいつも
ちくわのようです
いつか
可愛い姿を !




MILK姐さんの夜ごはん
image.jpeg
今日の、給餌はパパでした

2月21日抗がん剤治療開始

MILK姐さん
今日から
抗がん剤治療開始です





朝ごはんはカリカリフード少し




image.jpeg
順番待ちで ドキドキのMILK姐さん




血液検査は相変わらず 貧血と白血球が減少中
超音波検査は
腫瘍のサイズが2.5~3.0㎝
ここからスタートです
完治はないので 腫瘍自体を大きくさせない目的で
「パラディア』という抗がん剤を使うことになりました
勿論
副作用はあります
吐き気 下痢 体重減少 他・・・
様子によって 途中で 薬の変更や中止も検討しばがら 進めていきます




image.jpeg




image.jpeg
見つらいですがオレンジで カプセルに入っています





image.jpeg
今 MILK姐さんが飲んでいる薬

プレドニゾロン 5㎎
アビナック 12.5mg
ウルソ 100
ビクタスSS 40
ステロイド剤です




ステロイド剤は 副作用が強いのですが 効果も大きく 炎症数値の高いMILK姐さんには とても必要になっています
でも、調子がいいので 少しずつ減らせていく方向です






薬の副作用を いろいろ調べてみました
特にステロイド剤 パラディアに関しては 調べれば調べるほど 不安が・・
そんなときに見つけたブログに書かれていた事です
抜粋してご紹介します



『物事には 長所と短所が必ず表裏一体でセットあるとの考え
バランスが大切
バランスとは 試用期間 服用する量を慎重に計算する事
薬に対する知識をきちんと頭に入れる
ステロイドを使うことによって救われる命がある
薬の副作用のリスクと薬の効果をどのように融合させていくことが大切
どういったメリットがありどういったリスクがあるのか
情報を基にどちらを優先させるのかを決断する力も必要』





抗がん剤治療を始めると決断はしましたが 副作用を仕方ないと受け止めたわけではありません
私には決断する力がないのです
先生と相談しながら先生を信じていくしかないのだと思っています
MILK姐さんの先生は MILK姐さんの状態を一番に考えてくれています 
今の 生活を維持していく!・・これを一番に考えてくれています
先生とMILK姐さんと私達とで 必ず 乗り越えていきます!!




抗がん剤投薬 一回目
変わりなく 過ごせているMILK姐さんです
変わりない一日が 続きますように・。




夜ごはん
image.jpeg




TVで紹介されているミドリムシ
「バイオーザイム ワン」はじめました
image.jpeg





image.jpeg
粉末を スプーン半分  かけてあります




image.jpeg
全く気にせず 食べてます




image.jpeg
人間のダイエットにも効果があるとか・・
私の分も 買っちゃいました
お楽しみ!!あれ!!

2月20日

朝ごはん
image.jpeg
リンゴを煮てみました



image.jpeg



image.jpeg
MILK姐さん
リンゴをシャリシャリ食べてます




image.jpeg
完食
この後
フードも完食しました


今日から
抗がん剤治療が始まる予定だったのですが
都合により
21日からとなりました
昨日より今日と 元気になっているので
その方がいいかなーと




MILK姐さんが今 食べられるもの
キャベツ
にんじん
大根
白菜
ブロッコリー
小松菜
アスパラ
レタス
サニーレタス
トマト
枝豆
エリンギ
しいたけ
ゴボウ
イチゴ
リンゴ
バナナ
ブルーベリー
ヨーグルト
豚肉
牛肉
鳥のささみ
カレイ
ブリ
油揚げ

今の所こんな感じ
で、
食べない物が
なんと!





鳥レバー?





貧血がひどいので
よし!
レバーと思い
茹でて 混ぜてみましたが





駄目でした;^_^A
あと、
インゲン?
何故か カミカミしてから
吐き出します
何故だろ??????




そんなMILK姐さん.
久しぶりに
キッチンで ごはんの催促
image.jpeg



image.jpeg
うれし?
ママの手作りごはん
楽しみにしてくれているんだね??



毎日
どうかなーと思いながら 
新しい食材を増やしています
ブロ友さんから
チーズと納豆を教えてもらいました
チーズはいけるんじゃないかなー
納豆は・・・
食べたあとのMILK姐さんを考えると
少し怖い・・・f^_^;)かなー
でも
体に良さそうですよね??





夜ごはん
image.jpeg
カレイの煮付けでした
勿論
MILK姐さんのは 下の色なしです



image.jpeg




image.jpeg




image.jpeg
ほら!
インゲン残してます

2月19日

朝ごはん
image.jpeg
昨日の夜ごはんはブリの煮付けでした
残しておいて
MILK姐さんの朝ごはんに
勿論
上の白っぽいのが MILK姐さんのです



image.jpeg
ほぐしてあげたら



あっと言う間に
image.jpeg





image.jpeg
完食でした



MILK姐さん
ペースがいい感じに戻ってきました
ごはん?お水?ウンp
今まで
必ずと言う程
このペースでした
体調崩してからは 
お水は飲まないし
おしっこも少ないし
ウンpも出ない日があるほどでした
食べるって
ホント 大事ですね
目に勢いと言うか 活気が戻ってきた気がします





image.jpeg





image.jpeg
夜も私の布団に乗ってくるいたずらっ子に戻ってきましたよー(^O^)
もっともっと 元気になーぁれ?




夜ごはん
image.jpeg


2月18日

朝ごはん
image.jpeg




image.jpeg
トマト いれてみました



image.jpeg
あとースープを減らしてみました
ずっとカリカリフードだったので ごはんに水分が、あるのが にがてなようです


無事!
お見事!
image.jpeg
カリカリフード以外
完食?
やったー




image.jpeg




image.jpeg
イチゴとバナナ






image.jpeg




勿論
トッピングは お、く、す、り!
です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。