So-net無料ブログ作成

退院しました

MILK姐さん 昨日 無事退院しました
image.jpg







マー無事といっても
完治したわけではなく
発熱が下がって 
食欲が 戻った‥というところです






心臓、肝臓は 今回の発熱には関係がなかったようで
まずは
発熱の原因を追究して、
治療をするための 入院でした






今の段階で分かったことは
心臓、肝臓によるものではない
筋肉の炎症ではないかと・・。
ただ、
この 筋肉の炎症というのが
内からなのか? 外からなのか?
血液検査の 数値からだけの 判断なので
まずは
こうしてみて、様子を見る・・としか
できないそうです







入院中、
お薬を 追加したところ 発熱は下がり
食欲も 出てきたということで
食欲が落ちたのは 発熱によるものだった・・・と、
結果でしか わからないだ~って、思っちゃいました







家に帰って
夕飯がまだだった MILK姐さん
とってもいい 食いつき
image.jpg





image.jpg




image.jpg
途中、周りを気にしながらも





image.jpg
がっついて いつものMILK姐さんに
もどってました






本日は
お薬と 戦っております
粉薬って、飲ますの大変ですね
ヤレヤレ・・・


一昨日いの ブログに コメントありがとうございました
ずっと、おさぼりだったのに とっても嬉しかったです
MILKの 治療はまだまだ 続きます
応援 とっても ここ強いです
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今日のnice!はホントのniceコメントです。
退院おめでとうございます・・・完治じゃ無くても傍で見守れる事は安心ですよね。MILK姐さんも嬉しいでしょうネ。
病気が良くなる迄、お薬を飲ませるのが大変ですネ... 我家のワン子は予防注射以外に病院に行った事が無いので発熱とか、元気が無いとか全く無関係の野生犬んなんですけど、かなりの年になって来ましたので、これから何が起こっても可笑しく無いのでしょうネ。
 
by ちゃーちゃん (2015-05-16 14:20) 

オリーブのまま

みるくちゃん おかえり~ またママとゆっくりお散歩しようね~。                  ミルクちゃん早く帰れて良かったですね お家にいられるのが1番ですもの ママを見て ミルクちゃんも安心したんでしょうね なんて言っても食べるの大好きビーグル ごはん食べてくれると こっちまで嬉しくなります。オリーブ婆さんも 何とか 細々頑張っています これからますますから暑くなるので 私もオリーブもまったり夏眠しまーす.じゃあ又ね~。             
by オリーブのまま (2015-05-16 16:31) 

マリンまま

MILKちゃんお帰りなさい!

ご飯をいつものように食べてくれるとホッとしますよね。
ゆっくり休んでくださいね(ママもね!)

by マリンまま (2015-05-16 19:55) 

猫爺

退院、良かったですね。
よく食べているようなので一安心です。
お家で食べるゴハンが一番だわ、と言っているように見えます。

by 猫爺 (2015-05-16 21:26) 

うさこ*

ra35さん! MILKちゃん!大変なことになっていたのですね。ごめんなさい
退院おめでとう。お子様もご結婚おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
食欲が戻ってよかったね!みるくちゃん。
ママのそばがいいね。でも先生とこでもしっかり見て頂けて良かったですね。
みるくちゃん頑張ったね!
私も環境変化といいますか、3月から突然復職しました。(@_@)
目のまわる忙しさでなかなかブログも書けず訪問も全くしておらずすみません
by うさこ* (2015-05-17 00:37) 

だいや

MILKちゃんの退院ひとまずおめでとうございます!
お熱が下がり食欲が出て、本当に良かったです^^
食べないと治療する力もでませんからね~
粉薬は、ヨーグルトなどに混ぜて舐めさせるのはどうでしょう。
うちの子はみんなヨーグルト大好きなんですよ(^^)
by だいや (2015-05-18 10:56) 

栗ママ

退院おめでとうございます
良かった~
お熱が下がって食欲が出るのが一番です
お家に帰ってホッとしたのでしょうね
ゆっくり休んでね

今の預かりっ子の春陽と似ているね
保健所で高熱を出して緊急引出していただたけど
これが原因です。という明確なものが出ませんでした
子宮に腫瘍(陰性)があってこれが炎症を引き起こしていたのではないか・・・・・。
その後腫瘍とともに子宮全摘をしたところ、10歳程度とは思えないほどの元気を取り戻しています



by 栗ママ (2015-05-19 15:26) 

ra35

ちゃーちゃんさんへ
コメントありがとうございます
病院へ 行かないで 元気でいられるのが 一番ですね そばに いてくれることが今は とてもうれしいです

オリーブのままさんへ
コメントありがとうございます
ビーグルは 食べて当たり前!!モリモリ 食べて元気になってもらいます

マリンままさんへ
コメントありがとうございます
はい!私も MILKと一緒に ゆっくりします


猫爺さんへ
コメントありがとうございます
モリモリ食べるMILKを見ると ほっとします(^^)

うさこさんへ
コメントありがとうございます
私も ずっと、おさぼりでした やる気スイッチ どこかへ行っちゃって・・。(--) やっと、ブログ~って思ってきました のんびりいきましょ~

だいやさんへ
コメントありがとうございます
さっそく、ヨーグルトに混ぜてみました
 ばっちりでした!!粉薬はこれで、頑張ってもらいます(^^)

栗ママさんへ
コメントありがとうございます
MILKも肝臓に 2~3センチの塊が見つかりました それが 原因なのかな~と思ったのですが 血液検査の数値からいくと 違うらしくはっきりした理由がまだわかっていません でも、少しずつ わかってきています MILKにも 頑張ってもらいます 
by ra35 (2015-05-19 23:54) 

fluffy

久しぶりにおじゃまして
びっくりしました。
大変な時に私のブログにきて
私のこと励ましてくださったんですね。
何も知らずごめんなさい。

ビーグルたるもの
何を差し置いてもまずご飯!ですから
食欲がないと本当に心配になりますよね。
入院はお互い寂しくてつらいけど
とにかくご飯が食べれるようになってよかったです。

まだまだ心配の毎日でしょうが
治療法がみつかって完治していくことを
心から祈っています。

うちのみるくも先月病院で 心雑音が聞こえるって。
定期的に心音を聞かせてくださいと
先生に言われました。
全然元気なんですけどね。

MILK姐さん頑張れ〜!
札幌から応援しています!
by fluffy (2015-05-20 12:29) 

おりーぶのまま

ミルクちゃん元気にしていますか オリーブもいろいろお薬なまなければいけなくて でもどんなにごまかしても頑として口を開けないし 何かに混ぜてもばれて飲んでくれないし 途方に暮れていました たった今ね フッと思って 錠剤なんですが鋏で4等分にし 眠りが深くて 何しても絶対起きないときを確認して 小指に コンデンスミルクをちょこっと塗り 薬をちょいと つけて 口付け根の端から 入れたら きずかずに飲んだんです 2回ほど気が付いて出したんですが 機会を狙って気長に 何気なく ねじ込んで 痛み止めと 抗生剤を飲ましました、粉でも 耳かきい1パイぐらいずつ気長に 寝てるまに あげると飲むかも…時間がかかり気長にあげなければならないんですが ワンコの薬って1粒が高いし 飲まなければ 治らないし無理にあげるとかみつきそうになるし…ミルクちゃんはどういう方法で飲ませますか? じゃあ又んね~    
by おりーぶのまま (2015-05-20 14:29) 

ra35

fluffyさんへ
心配してくださったありがとうございます
みるくちゃん 心雑音あるんですね
MILKは 心雑音はなかったのですが エコーで 心臓の血液の逆流がわかりました みるくちゃんも 心配ですね 歳をとってきているんだな~って、 思っちゃいました

おりーぶのままさんへ
心配してくださってありがとうございます

錠剤は おやつと一緒に 口の中に入れて少し上を向かせると 緒に食べてしまいます
粉が~問題だったのですが↑ だいやさんが 教えてくださった ヨーグルトに混ぜるので ばっちりでした(^^)
by ra35 (2015-05-20 21:55) 

かーか

ずっとずっとUPなかったので「どないしたんかな~?」って思ってました。
MILKちゃん心配ですね。。。
ごはんしっかり食べてくれるようになったと聞いて安心ですが
これからはお薬での治療になるのですか?
入院となるとMILKちゃん自身もMILKママさんも気が気でないですよね。
お家が一番です。

by かーか (2015-05-24 12:55) 

ra35

かーかさんへ
ありがとうございます
お久しぶりです
MILKがずっと、具合が悪かったのではなく 私のやる気スイッチが~すっかり入らず・・(><)
MILKは これから治療をどうするか 決めていくことになっています
なんだか、すっかり 歳とっちゃいました
by ra35 (2015-05-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0