So-net無料ブログ作成

ちょーお久しぶりです

あっという間に
5月になってしまいました~
皆さん!お元気ですか~?
年明けから ずっと、バタバタしていて
なんだか
パソコンに向かえず・・・5月です




娘の成人式
息子の結婚
義母の事
母の事
嬉しいことあり、面倒なことあり
自分の体調不良もあり
ここらで
がんばろ!って、思った矢先
MILK姐さんが・・。





image.jpg





毎年
狂犬病予防接種を受ける時に健康診断を受けていたMILK姐さん
血液検査の結果
肝機能に問題があるらしく 高い数値が
でも、
もともと 数値が高めで来ていたのですが
今回は、先生の勧めで
レントゲンとエコーを受けることになりました
結果
予防接種は受けられないことに




わかったこと
肝機能の数値が高くなったのは
肝臓に 2~3センチの塊が出来たため
エコーでもレントゲンでもはっきり
見つけることができました





やはり
とってみないと良性か悪性かわからないとのこと
すぐに、
再検査となり
心臓も含め再度エコー検査をうけました
そして
心臓にも問題が
心臓の左心房と左心室の間の弁からの血液の逆流
心臓病と大きく言われるやつみたいです





頭の中で
がぁーんがぁーんって
鐘が鳴りました
あーまたかーって
頭の中が ぐるぐるしました




先生の話が上の空になっちゃいけないって
集中して話をきかなくちゃって、
思えば思うほど
どーしよーどーしよーって、
きっと、
目、泳いでいたと思います





最近のMILK姐さん
おとなしいな~って なんとな~く思っていたけれど
歳かな~って、
出歩くと疲れるんだな~って、思っていたけれど
もしかしたら
これのせいだった??
先生にも お話しましたが
ちょうど、いろいろ出てくる年齢ではあると・
薬を飲みながら
心臓の様子と 塊のサイズの変化を注意しながら
手術は検討しましょうとなりました




薬は
アピナック125mg
ウルソ100mg 一日一回
飲み始めて三日目





食欲ダウンのMILK姐さん
リードを見せても
起きても来ない
あわてて病院へ連れていた所
発熱あり





再度
血液検査
エコー検査を受けましたが
服用二日で 効果が出てきているようで 
肝機能の数値も 下がり
血液の逆流もかなり抑えられ 心音も安定
数値が変わっていたのは
白血球の数が 増加
と、
いうことは
やはり、体の中で何かがおきている・・という結果に
でも
なにが悪さしているのかは わからず
まずは
解熱剤 抗生物質で
熱が下がるか
食欲が戻るか・・を
見てみることに





昨日 病院から帰って、
おトイレ以外 動こうとせず
フードも ふやかしたものをほんの少し
いつものように
いびきかいたり
ふがふが、もぐもぐも言わずに寝ているんだか
起きているんだか
夜も
フード食べず




心配で心配で心配で
リビングで一緒に寝ました
明け方
私のおなかのあたりに 入ってきたMILK姐さん
ちゃんと、トイレに行ってきたみたいで

もしかしたら・・と
思ったけれど
フードは 食べず
再度
病院へ





MILK姐さん
入院しました





熱も下がらず
食欲も 戻らず
先生も できれば 手元で みさせてほしいって
悩みました
歳とともに 離れることが
出来なくなってきていたMILK姐さん
ちょっと、離れると 遠吠えしてるし
ストレス強くて さらに熱が下がらないんじゃないかとか・
きっと、
それも含め
みてくれるはず・と・
入院させることにしました
急変したら すぐ、電話がもらえるようになっています
明日
連絡を入れて 様子を聞こうと思っています





一人で戻ったリビングは
とっても広くて
目の端に MILK姐さんを探してしまいます
だって、いつも
そうやって
目の中に 絶対 MILK姐さんを入れてるから
どこにMILK姐さんが いるかを
いつも 見ているから




テレビを見ても
本を読んでも
うたたねしても
MILK姐さんの事が 離れなくって
なが~い一日になっちゃってます






きっと、元気になって、帰ってくると信じています
明日は
きっと、明るい 話ができると
MILK姐さん!
頑張ってくれてます




image.jpg








nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

猫爺

元気になり、いたち川での散歩ができるようになれるよう祈っています。
by 猫爺 (2015-05-14 08:01) 

ビーグル大好き!

こんばんは!
ビーグル巡りで辿り着きました。
我が家は、2ワンのビーグルと一緒に暮らしています。
MILKちゃん、もう元気になって退院してるかなっ?
入院で離れ離れになるのは、お互い淋しくて辛いですよね。
MILKちゃん、頑張ってね!
応援してるよ~!
by ビーグル大好き! (2015-05-14 23:15) 

マリンまま

いつも居る家族がいないと、ほんと寂しいよね。
MILKちゃん頑張れ!応援してるよ!パワー送るよ!
ママもいつものように接してあげてね!

by マリンまま (2015-05-15 17:11) 

だいや

こんばんは。MILKちゃんの具合はいかがですか?
普段は食いしん坊のビーグルちゃんが食欲ないなんて心配ですよね。
いつもいる家族がいないと本当に寂しくなっちゃいます。
元気になって早くおうちに帰って来れるといいですね。

by だいや (2015-05-15 20:53) 

オリーブのまま

みるくちゃん 早く元気になっておうちに帰っておいで そして ママと大好きな いたち川を散歩しようね 、絶対だよ~。
by オリーブのまま (2015-05-16 09:31) 

ra35

猫爺さん ビーグル大好きさん マリンままさん だいやさん オリーブのママさん
ありがとうございます
MILkは 昨日退院しました♪
by ra35 (2015-05-16 10:33) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今日はお久しぶりに訪問したら、MILK姐さんがご病気だとか・・・心配ですネ。ra35さんは我が子の様に思っておられるので、本当に気持ちが休まらないでしょうね。
遅い訪問でしたので、すみません・・・

最後にra35惨のコメントで退院した...と読みまして嬉しく思っています。
by ちゃーちゃん (2015-05-16 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。